THE IDOLM@STER Prologue SideM Episode of Jupiterでつらいと思った

結構前の話ですが、

THE IDOLM@STER Prologue SideM Episode of Jupiter

imas-sidem.com

見られましたか?

1クール前のアニメの話じゃねーかって感じのことですみません。

 

まず初めに、私はJupiterはアイマス2の時から応援していたユニットです。

そんな大好きなユニットがまさかもう一度日の目を見るなんて!と、sideMがリリースされてから毎日にっこりです。まさかアニメにもなるなんて!しかもぽっと出てなんか先輩ヅラして場をまとめてみんなサイコー!だゼ!みたいなノリじゃなくてきちんと315プロのアイドルとしてみんなと切磋琢磨している姿が描かれるなんて、これはまさに765アイドルがみんなで楽しそうにしているのを見て羨んだ光景です。

 

しかもしかもJupiterには前日譚(と言っていいんでしたっけ)の特別ストーリーまで作っていただいてッッッカーーーー!!!そんなに恵まれていいの!? と、数々の不遇を見てきたガワからしたらちょっとした供給過多です。幸せ慣れしていないからしばらくそっとしておいてくれ。と何度か思いました。

 

もちろん映画館で見させていただきました。大変よろしかったです。

アニメの本放送も見させていただきました。大変よろしかったです。

Jupiterの摂取量が超えているからしばらくはもういらんつらい…えっCD…?ウン買う…

 

 

で、Blu-rayが届きました。先日やっと再生しました。

 

やっぱつらくない?

 

幸せの過剰摂取でつらい。もういらん。と思ったんではなくてコレJupiterを応援していた人たち辛くない?そんなことない?

 

今更Jupiterの経緯を話すなんて野暮なことはしないから、もしJupiterがどんなユニットでどんな経緯があったのか知りたい人は検索してみてください。ぼろぼろ出るから。

 

だってJupiterって961で色々あって、解散…は、まぁ、世界線によるから置いとくけど

その961での色々あって自分たちは利用されてたんか。ってひとつの挫折を味わい、今度は自分たちの力でサイコーのパフォーマンスお届けするぜ!ってなって

いろいろあって315プロに移籍するわけだけど

 

これってインディーズで、自分たちの力ではだめだった。っていう挫折を見た気がして

961のおっさんの力には頼らないで自分たちの力で…今度こそ…って思ったら結局だめだった。っていう流れがちょっとだけ悲しかった。あんなにJupiterは頑張っていたのに。20歳の北斗なんてまだ子供だよ。それが最年長だからって一生懸命マネージャーみたいな仕事もしてて。

 

961から315プロに移籍する流れとしてはベストだと思うし、正解だと思うんだけど

Jupiterを応援していた身としてはちょっと、「うわっつらいッッッ」て思いました。

 

 

すごいうがった見方で申し訳ないんだけど、子供たちの力ではそれが限界なんだよ。って言われたみたいでふえ~~~つらい~~~ってなってしまいました。

うがった見方でほんとごめん。制作側もそんなこと微塵も考えてないのはわかってます

 

周りの人にもJupiterP報われてよかったね!とか、すごくアニメ良かったね!!!って声をかけてもらったんだけど、ちょっと辛すぎて待って、いったんまって、オンサンデーで気持ち落ち着けるから……ってなりました…

 

 

 

 

でもアニメめっちゃよかったよね。

本編のJupiter見てぼろくそに泣いたよ。ほんとありがとうアニメ企画。

今までJupiterを応援していた人に刺さる言葉いっぱいあってほんと最高だった。

円盤買うから二期やってほしいです。今度は全員出てほしいな。

 

ちなみに円盤は現在2巻まで出てますからどうぞお願いします。

 

imas-sidem.com